MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

筋トレ13日目

f:id:mysimiplelife:20150118204602j:plain

筋トレ13日目

腹筋35回、背筋35回、スクワットお休み

(前日比:腹筋+3回、背筋+3回)

 

カウントするのに楽だからと

腹筋35回目まで頑張っちゃいました

頑張ったと言っても

初日の20回目ほどはキツく無かったです

 

ヨガで体を整えている友人が

2週間続けると体が変わると言っていたので

この2週間目までは絶対に続けてみようと思っていました

 

2週間目まであと1日

外見や体重はほとんど変わっていませんが

筋トレ当初と比らべると

あきらかに「回数」という部分が変わってきました

 

毎日やっているのと

体と相談しながら少しずつ回数を増やしているので

成長は亀の歩みですが当初のような

筋肉痛も気づけばなくなりました

 

個人で行う筋トレは

一歩間違うと体を壊してしまう事も有るそうです

学生時代の筋トレを思い出してやっていますが

決して無理をしない!というのを第一信条とし

自分の体の声?を聞き逃さないようにしたいと思います

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます

よろしければ応援のポチお願いします ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村