MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

シンプルライフとプレゼント

f:id:mysimiplelife:20150124214632j:plain

私の事を良く知っている友人からのプレゼントで多いのが

お風呂グッズとお茶グッズです

 

自分の事を思って

プレゼントを選んでくれる

その気持ちがとても嬉しいといつも思います

 

お風呂グッズもお茶グッズも

一通り揃っていると思われているので

頂くのは入浴剤、ソープ類、茶葉などの消耗品が多くなります

 

それでも使わない物を頂くことはあります

そういう時には、用途が変わっても

出来るだけ自分で使うようにしています

 

MAIは、固形ソープが好きですが

ボーディーソープを頂く事が多いです

そんな時には、ボディーソープをお風呂掃除に使います

お値段を考えると勿体ない気もしないではありませんが

洗い上げた浴槽はもちろん浴室全体がいい香りになります

どんな形であれ自分で一部もしくは全部を使う事が

頂いた方への礼儀のように思っています

(ただし、消耗品に限ります)

 

どうしても好きになれないフレーバーのお茶を頂いた時には

会社へ持っていったりして食後のお茶などに振る舞ったりします

 

無理のない範囲内で

頂いた気持ちを大切にしたいと思っています

たとえ消費するのが少し遅くなってしまったとしても

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます

よろしければ応援のポチお願いします ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村