MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

デスクトップの整理整頓

f:id:mysimiplelife:20150122231001g:plain

皆さんのデスクトップはどんな感じですか?

 

MAIは本日デスクトップを一掃し

ゴミ箱と5つのファイルだけが残る状態にしました

 

どんどん新しいデータが外部から送られてくるし

どんどん新しいデータを作ることが出来るし

どんどん新しいデータを保存することが出来るけど

 

デジタルと言えども整理整頓されていないと

欲しいデータを探し出す事が出来ず

結果、「つかえない」データの集まりでしかなくなります

 

MAIは何度かパソコンが突然真っ黒になり

自分の頭の中が真っ白、顔は真っ青になった事があります

 

今のパソコンを使うまでの3台は

バックアップを取ることもしていなかったので

突然の別れは私にまっさらなパソコンとの出会いをくれました

 

データが全部消えても

案外、困る事は有りませんでした

 

今のパソコンに入っている多くのデータも

有れば便利だけど無くても不自由はしないのかもしれない

でも・・・仕事で使っているデータだから

自分の所有物みたいに「いる」「いらない」だけでは割り切れない

少なくとも「つかえる」状態を保ちたいと思います

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます

よろしければ応援のポチお願いします ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村