MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

筋トレ6日目

f:id:mysimiplelife:20150117222659j:plain

筋トレ6日目

腹筋28回、背筋28回、スクワット50回

(前日比:腹筋+1、背筋+1)

 

3日目は筋肉疲労?により体の重さが

何倍にも感じられていましたが

今は、うっすら筋肉痛の状態で腹筋をすると

下っ腹、みぞおち、両脇の筋肉の存在を

実感しながら筋トレできる余裕が出てきました

 

腹筋より背筋の方が断然楽です

学生時代も腹筋より背筋が強かった記憶が有ります

日頃の姿勢や歩き方にもよるのかもしれませんね

 

足を組む癖が有るのと

デスクワークなのでついつい猫背になってしまうので

筋トレ以外にもこのあたりの改善を意識したいと思っています

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます

よろしければ応援のポチお願いします ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村