MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

電子マネーの返却(Suica)

f:id:mysimiplelife:20150117191901j:plain

みなさんは、電子マネー使っていますか?

色んな電子マネーが有る中で

MAIはSuicaだけ持っています

 

残高さえ有れば交通費だけじゃなく

コンビニやお店やレストランでも使えるので

うっかりお財布を忘れても1日くらいは何の不自由もなく便利です

 

MAIの場合、うっかりお財布を忘れてしまう事より

うっかりSuicaをコートのポケットに入れっぱなしにして

別のコートを着て出かけてしまう事が多くあり

手元に何枚かSuicaをコレクションする機会がありました

 

このSuica、最初に購入する際に500円の保証金を支払っています

複数枚手元に有る場合には購入もとに返却すれば

保証金の500円と残高が残っていればその残高を返却してくれます

処分する際にはポイしてしまわないように注意しましょうね

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます

よろしければ応援のポチお願いします ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村