MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

重曹の使い方(キッチン編)

f:id:mysimiplelife:20150116211432j:plain

重曹クエン酸セスキ炭酸ソーダー・酸素系漂白剤

この4種類が有れば普通のお宅の汚れは

大概処理できるのではないでしょうか?

 

MAIも昨年からこれらを使いはじめ

色々とため込んだ洗剤類を消費しつつ

この4種への移行を試みています

早く切り替えたいけど、ただ捨てるのは勿体なくって(^_^;)

 

検索すると色々な使い方が出てくるのですが

あまりにも多すぎて混乱してしまうので

このブログを使って自分用のマニュアルにしてみようと思います

 

Simlpe Lifeさんが

重曹のキッチン掃除での使い方

また、その理由を含め丁寧にまとめてくださっています

重曹スプレー:水100mlに大さじ1~2

クエン酸スプレー:水100mlに小さじ1/2

重曹ペースト:200ccの水に大さじ1の片栗粉を入れ煮立たせ

       冷めてから重曹大さじ2を入れてまぜ歯ブラシなどにのせて使う


シンクを重曹できれいにしよう - simple life

 

この週末は、ベッドリネンの洗濯と

キッチンのお掃除する予定

掃除・洗濯ためこまない

これが家事の負担を減らす近道なり!!!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます

よろしければ応援のポチお願いします ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村