MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

祖母のきんぴらごぼう

f:id:mysimiplelife:20150115172321j:plain

皆さんは和食は好きですか?

 

近年の子供の好きな食べ物ランキングは

カレーライス、ハンバーグ、オムライスと

洋食が並んでいるようですが

MAIは大人になるにしたがって

どんどん和食が好きになってきています

 

1人で偏食をしているであろう私を気遣って

色んな物を詰めた小包を送ってくれた祖母

有る日その中にきんぴらごぼうが入っていました

何故か、母のきんぴらごぼうを食べた記憶が無く

その時から、祖母のきんぴらごぼうが私の好物となりました

 

祖母の料理は、長年の感と経験で作られるため

調味料の量などは適当です

レシピを聞いてみても

一般的な作り方と変わらないように思います

でも、何度チャレンジしても

未だに近い味にもなったことが有りません

 

本当は、キッチンに肩を並べて一緒に作れば

身につくのでしょうが遠方に住む祖母に

会いに行く事すらままなりません

 

いつかあの味のきんぴらごぼうが

作れるようになりたいと思っていますが

いつの事になるやら???

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます

よろしければ応援のポチお願いします ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村