MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

ipad mini 手放す・・・かも

f:id:mysimiplelife:20150113191751j:plain

サービスセンターに

充電拒否るipad miniを持ち込みました

 

充電ケーブルは異常なし

本体の差込口も見た目異常なし

サービスセンターのケーブルでも

かたくなに充電拒否しておりました

 

修理見積もり3万円弱

6万弱だせば新しいのが買えるので

修理は断念して連れて帰ってきました

 

帰宅後、ためしに充電ケーブル刺してみたら

何を思ったか充電マークが出たので

ただ今充電中ですが

一切触らず、衝撃を与えず、ボタンも押さずに

細心の注意で放置中です

充電されているかどうかは明日の朝のお楽しみ。。。

 

何が一番困るってLINEです

と言う事で昔使っていたiphone4を引っ張り出して

LINEだけお引越しさせました

シンプリストなら当然処分しているであろう

昔のiphoneを置いておいて良かったと思った瞬間でした

 

LINEって1端末でしか使えないのが不便ですよね

接続したとたんメッセージが入ってきて

iphoneちっさーーーい画面で久しぶりに返信

昔使ってた時は違和感なかったけど

ホントに入力しにくいです

 

メールの受信設定はそのままだったので

メールチェックも難なく出来そうです

 

これを機にタブレット手放すのも有かな?

 

半身浴のお供がいなくなるのが寂しいけ・・・

移動中のお供がいなくなるのが寂しいけど・・・

メールの返信が打ちにくくなるのが辛いけど・・・

検索や地図が見辛く・使い辛くなるけど・・・

 

無ければ無いで何とかなるのかもしれない

シンプルライフを目指すが故の

天の啓示なのかもしれない・・・なんて思ってみたり

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます

よろしければ応援のポチお願いします ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村