MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

ipad miniが充電出来ない

f:id:mysimiplelife:20150113191751j:plain

ipad miniが充電できなくなってしまいました

ケーブルの接触が悪いのかと思って

新しいのを買ってみましたが充電中マークが出ません

 

MAIははじめてだったのですが

ネットで調べてみると時々あるのだそうです

 

そんなときの対処法は

①電源を落としてから再起動して充電コードを接続してみる

②純正じゃない製品を使っている場合には純正を使ってみる

コネクター部分を拭く、ジャックのホコリをチェック

パソコンで充電している場合は

④パソコンの再起動をかけてから充電してみる

⑤パソコンのUSBをかえてみる

 

どれをやっても充電マークは現れてくれませんでした

現在、残量35%どうしたものか。。。

 

充電できなきゃ

ただのゴミになってしまうわ

Appleのサービスセンターが意外に近くに有るので

明日持ち込んでみようと思います

 

こーいう時、ネット上での問い合わせとか

本当はとっても便利なのでしょうが

何が何やら日本語なのに

記載されている事がサッパリ理解できません

 

デジタルぶって

実はアナログなのです。。。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます

よろしければ応援のポチお願いします ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村