MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

今年からはじめる(英語)

仕事で少しだけ英語を使っています

こんな事を言うときまって

英語でのコミュニケーションに不自由しないくらいの

語学力が有るものと誤解されてしまいます

 

実際には、ほとんどが定型文なので

慣れれば語学力とよべるほどのものが無くても

仕事をこなすことが出来てしまうのです

だから、仕事だけでは一定のレベルから

這いあがる事が出来ません

 

そこで・・・受験時代を思い出して

キクタン Basic 4000をはじめてみることにしました

英検で3級~2級レベル、TOEICで350点~600点対象だそうです

 

パラパラとめくってみたところ

1/3は、知っている単語

1/3は、聞いたことあるけど曖昧な単語

1/3は、まったく記憶にない単語

お金の使い方で

自己投資が最大かつ確実に

リターンを産む方法だと言われています

 

期待しています・・・自分に!!!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村